秦野市観光協会 - Hadano City Tourist Association
 > Top > 最新情報一覧 > 最新情報拡大版【平成20年5月29日(木)号】
  表丹沢でブナ林の新緑がきれいです

    平成20年5月29日(木)

ブナ林
      『新緑のブナ林』

初夏の日差しが強くなってきた5月下旬、丹沢表尾根では今、ブナの新緑が一段と輝く季節です。


毎年この時期は、表尾根でトウゴクミツバツツジやシロヤシオが見ごろを迎えますが、表丹沢を代表する樹木であるブナも新緑を初夏の日差しに輝かせる季節でもあります。


ブナ林
      『ブナ林の木陰』

画像は2枚とも1週間前(5月22日)に小丸付近で撮影されたものですが、今週末くらいにはツツジも見ごろを迎えそうなので、ブナの新緑とのコラボレーションを見ることができるのではないでしょうか。


本格的な暑さの訪れる前に、表丹沢の新緑を通る風を感じに表尾根を縦走してみてはいかがでしょうか。

   → 最新情報一覧へ戻る



トップページに戻る