秦野市観光協会 - Hadano City Tourist Association
 > Top  > 最新情報一覧  > 最新情報拡大版【平成22年6月3日(木)号】
  秦野に広がる癒し空間−名古木の棚田と田原ふるさと公園周辺の田園風景

    平成22年6月3日(木)

名古木の棚田       『名古木の棚田』

里山の木々が初夏の日差しを浴びて輝く六月、田植えの終わった田園風景を撮影してきました。


左の写真は名古木地区にある棚田の風景です。


緑が濃くなりつつある山麓にある田んぼは、初夏の青空を映して、梅雨入り前の日差しを満喫しているかのようでした。


水のきれいな棚田では、おたまじゃくしの姿も見かけられ、のんびりとした里山の風景を満喫できます。


棚田のおたまじゃくし       『棚田のおたまじゃくし』

[名古木の棚田−所在地]
より大きな地図で マップ を表示



大山と田園       『大山と田園』

田原ふるさと公園周辺の田んぼも田植えが終わり、のどかな風景を見ることができます。

大山や丹沢表尾根を背景に、一面に広がる田園は、ほっと一息つきたくなる癒しの雰囲気があります。

梅雨入り前の貴重な晴れ間に、秦野の里山風景を楽しんでみてはいかがでしょう。

観光スポット紹介 右へ 【 田原ふるさと公園 】


  【お問い合わせ】
   秦野市観光協会       TEL:0463-82-8833

   → 最新情報一覧へ戻る


トップページに戻る