秦野市観光協会 - Hadano City Tourist Association
 > Top  > 最新情報一覧  > 最新情報拡大版【平成23年6月8日(水)号】
  出雲大社相模分祠にホタルが飛び始めました

    平成23年6月8日(水)

出雲大社相模分祠のホタル       『出雲大社相模分祠のホタル』

秦野市内にある出雲大社相模分祠でホタルが飛び始めています。境内の西側に流れる千年の杜の水を源とする小川周辺です。

特に湿度が高い日の夜、時間的には、7:45−8:30が一番よく見られるとのことです。


出雲大社相模分祠のホタル
      『出雲大社相模分祠のホタル』

現在、飛んでいるのはゲンジボタルで7月いっぱいは水辺に舞う幻想的な光を楽しめそうです。

ゲンジボタルの後には、ヘイケボタルも舞うそうです。

千年の杜の水は、おいしいと評判の湧水です。秦野の水を味わいながら小川のほとりに腰をおろし、ホタルの光を眺めながら癒しのひと時を過ごされてはいかがでしょう。


出雲大社相模分祠のホタル
      『出雲大社相模分祠のホタル』

今回の画像は、出雲大社でホタルの写真を撮影された方に提供していただきました。
運営されているサイトには、他にも素晴らしいホタルの写真がたくさんありますので、ぜひご覧ください。
http://www.geocities.jp/konchan2003jp/ho-ho-hotaru/


  【お問い合わせ先】
   秦野市観光協会       TEL:0463-82-8833

   → 最新情報一覧へ戻る


トップページに戻る