秦野市観光協会 - Hadano City Tourist Association
 > Top  > 最新情報一覧  > 最新情報拡大版【平成23年6月9日(木)号】
  父の日には秦野のバラを

    平成23年6月9日(木)

秦野のバラ       『秦野のバラ』

6月19日(日)の父の日には、県内有数の生産量を誇る秦野のバラはいかがでしょう。

【父の日とバラ】
父の日は1909年にアメリカ・ワシントン州のソノラ・ドッドという女性が、彼女を男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。
父の日にバラを贈るのは、ソノラ・ドッドが父の墓に白いバラを供えたからと言われています。父親が健在の人は赤いバラ、亡くなった人は白いバラを贈るそうです。
日本では黄色いバラを贈ることが多いようです。


秦野のバラ
      『秦野のバラ』

昭和33年に生産を開始した秦野のバラは、神奈川県内で2位の生産量を誇ります。市内の農家が丹精込めて育てた色とりどりのバラは、プレゼントに最適です。

秦野のバラは、観光協会のネットショップ『丹沢のぼる商店』の「フローリストあゆみ」でも、販売していますので、父の日のプレゼントにぜひ、ご利用ください。


右へ 丹沢のぼる商店-フローリストあゆみ


  【お問い合わせ先】
   秦野市観光協会       TEL:0463-82-8833

   → 最新情報一覧へ戻る


トップページに戻る