秦野市観光協会 - Hadano City Tourist Association
 > Top  > 最新情報一覧  > 最新情報拡大版【平成23年6月29日(水)号】
  ホタル舞う秦野の自然風景−柳川地区生き物の里

    平成23年6月29日(水)

螢       『柳川地区 生き物の里のホタル』

秦野市柳川地区にある生き物の里では、ゲンジボタルが今年最後の幻想的な光を見せてくれています。

神奈川県のゲンジボタルは早番組と遅番組が有るようで、早番組はすでに活動を終焉しましたが、遅番組が今を盛りと活動しているとのことです。

秦野のゲンジボタルは終盤ですが、続いて7月半ば以降、ヘイケボタルが活動しますので、蛍の話題にはことかきません。


昼間の生き物の里周辺
      『昼間の生き物の里周辺』

今回の画像および情報も、前回出雲大社のホタルを撮影した方から寄せられたものです。
出雲大社相模分祠にホタルが飛び始めました
 (秦野市観光協会最新情報 2011.6.8)

運営されているサイトには、今回紹介した画像の他にも素晴らしいホタルの写真がたくさんありますので、ぜひご覧ください。
http://www.geocities.jp/konchan2003jp/ho-ho-hotaru/
里山の風景と生き物の里のホタル


  【お問い合わせ先】
   秦野市観光協会       TEL:0463-82-8833

   → 最新情報一覧へ戻る


トップページに戻る