秦野市観光協会 - Hadano City Tourist Association
 > Top  > 最新情報一覧  > 最新情報拡大版【平成24年3月22日(木)号】
  秦野市内の梅が見ごろ−菅原神社と秦野戸川公園

    平成24年3月22日(木)

梅が見ごろの菅原神社       『梅が見ごろの菅原神社』

秦野市内の梅が見ごろを迎えています。秦野市上大槻にある菅原神社では、参道の両側に咲く白梅が満開になっています。


例年は2月下旬から3月上旬に見ごろを迎える梅ですが、今年は寒さが厳しかったせいか、やっと見ごろになりました。


菅原神社の参道
      『菅原神社の参道』

撮影日はあいにくの曇天でしたが、薄暗い空に満開の白梅が輝いているように見えました。

 【場所】 市内上大槻地区の菅原神社
   ※詳しい場所(Google Map)→菅原神社周辺地図


秦野戸川公園の梅
      『秦野戸川公園の梅』

丹沢の登山口、大倉周辺に広がる県立秦野戸川公園の梅も見ごろを迎えています。


こちらも例年より、2〜3週間程度遅れて見ごろとなりました。まだ緑のない丹沢のやまなみを背景に、紅白の梅が色鮮やかです。


秦野戸川公園の河津桜
      『秦野戸川公園の河津桜』

またパークセンターの前から水無川へ降りる散策路の脇にある河津桜は3、4分咲きとなっています。

   → 観光スポット紹介 【秦野戸川公園】


今年は気温が低かったせいか、梅と同じく開花が遅れていましたが、ここ数日の暖かさに開花が進みました。


秦野戸川公園の河津桜
      『秦野戸川公園の河津桜』

春らしい陽気が続き、秦野市内のいろいろな花が咲き始めました。やっと花の季節を迎えた観光スポットを巡ってみてはいかがでしょう。


  【お問い合わせ先】
   秦野市観光協会       TEL:0463-82-8833

   → 最新情報一覧へ戻る


トップページに戻る