秦野
Google    サイト内を検索  
    Top > 最新情報:平成24年5月31日(木)

平成24年5月31日(木)更新  カテゴリ[花]

つぼみくふらむ市内のアジサイ−鶴巻あじさい散歩道、弘法山公園

梅雨入りしそうな曇り空の日が続く中、秦野市内でアジサイがきれいな鶴巻と弘法山の様子を確認してきました。
両スポットともやっとつぼみが膨らんできましたが、見ごろまではまだ時間がかかりそうです。

   『鶴巻アジサイ散歩道01』

   『鶴巻アジサイ散歩道01』

田園風景の中に連なるアジサイで有名な鶴巻あじさい散歩道。まだつぼみは小さいものの、田植え間近の田んぼを背景に、ひとつひとつのアジサイの株につぼみが複数ついているのが確認できます。
本格的に色づき、見ごろを迎えるのはまだ先−6月半ばころになりそうです。

   『弘法山公園のアジサイ01』

   『弘法山公園のアジサイ02』

弘法山公園も馬場道や権現山山頂周辺にアジサイがあります。
馬場道にはガクアジサイがあり、桜の木陰でつぼみがだいぶ膨らんでいました。また権現山の東斜面のアジサイも同じような状態でした。
こちらも見ごろは6月半ばころになりそうです。

   『弘法山公園のミックスフラワー』

アジサイの他にも弘法山公園近くの畑では、ミックスフラワーが咲き始めています。花畑周辺は見晴らしが良く、遠くに見える丹沢のやまなみと、色とりどりの花のコラボレーションが楽しめます。

  << 秦野の野鳥情報20

「山葡萄酒」が再入荷 >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。