秦野
 
    Top  > 最新情報:平成24年9月19日(水)

平成24年9月19日(水)更新  カテゴリ[花]

秦野の秋を彩る赤と白の花−ヒガンバナとソバの花が咲き始めました

秦野市内各所で秋を彩る花たちが咲き始めました。
渋沢丘陵では秦野の名産品でもあるソバの花が咲き始めています。一面の曇り空の下、白い花がまだ控えめです。
まだ咲き始めたばかりで、今週末から咲き始め、来週いっぱいは可憐な白い花を楽しめそうです。

   『渋沢丘陵のソバの花』

また四十八瀬川沿いでも真っ赤なヒガンバナが咲き始めています。こちらも咲き始めたばかりで、まだ注意しないと蕾や花が見つからない状態です。
ヒガンバナは例年より開花が遅いようで、今週末から来週前半にかけて本格的に咲き始め、来週半ば過ぎに見ごろとなりそうです。

   『四十八瀬川沿いのヒガンバナ』

秦野戸川公園ではコスモスが咲き始めていました。丹沢の山々を背景に色とりどりの花が鮮やかです。
今はわずかに咲いている株があるだけで、本格的な開花は来週半ば以降になりそうです。

   『秦野戸川公園のコスモス』

まだ蒸し暑い日が続いていますが、着実に季節は進んでいるようです。
週末は秦野で秋を探してみてはいかがでしょう。

  << 蓑毛の緑水庵で「お月見の会」

いよいよ明日!秦野たばこ祭開催 >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。