秦野
 
    Top  > 最新情報:平成24年12月13日(木)

平成24年12月13日(木)更新  カテゴリ[その他]

富士山がきれいに見える季節になりました−菜の花台・震生湖近く・善波峠

空気の澄み渡るこの季節、秦野盆地の様々な場所からくっきりと富士山を見ることができます。今回はそんな中から菜の花台、震生湖近く、善波峠の三か所からの富士山をお届けします。
夜景でも有名な菜の花台からは、西丹沢や箱根方面の山々の向こう側に富士山を見ることができます。園内にある木製の展望台からもきれいに見えますが、県道70号を少し、ヤビツ峠方面に進んだところからがお勧めです。

   『展望台と富士山』

   『菜の花台から見た秦野市街と相模湾』

また秦野から見える富士山として象徴的なのが新善波トンネルを出た時に見える富士山です。伊勢原市側から新善波トンネルに入り、そのトンネルを抜けると正面の視界が開け、目の前に秦野市街と真っ白な富士山が姿を見せます。
トンネルを抜けたとき、目の前に広がる風景はとても印象的です。

   『善波峠付近から見た富士山』

   『震生湖近くの高台から見た富士山』

また震生湖近くの高台からの富士山もきれいです。秦野市街から丘陵地帯を登ると西側に富士山が見えます。また北側には、雄大な表丹沢のやまなみが広がります。
富士山が見えるポイントの近くには、冨田花園というシクラメンの生産農家もあります。直売もしていますので、興味のある方はぜひお立ち寄りください。

外出を控えたくなるような寒い日が続いていますが、富士山や素敵な眺望を求めて、秦野市内を散策してはいかがでしょう。

  << 12/22丹沢はだの軽トラ市開催

かながわ観光大賞 審査員特別賞 >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。