秦野
 
    Top  > 最新情報:平成24年12月26日(水)

平成24年12月26日(水)更新  カテゴリ[イベント]

「南はだの村七福神と鶴亀めぐり」で新年の歩き始めはいかがでしょう

新年から縁起のいい七福神めぐりをしませんか。現在、秦野市の南地区を仮想の村「南はだの」とし、地区内の寺社仏閣に七福神と鶴亀を設置、それをめぐる「南はだの村七福神と鶴亀めぐり」を実施しています。
今年もたくさんの人が訪れ、御朱印を集めていらっしゃいました。

   『南はだの村七福神と鶴亀めぐり』

   『御朱印を押す』

全行程を歩くと約10kmという長距離ですが、御朱印帳にすべての御朱印を集めると、七福神ストラップがもらえます。また有料で販売している御朱印色紙500円に御朱印を集めると、七福神手ぬぐいがもらえます。
御朱印帳は、秦野駅1階の名産センター(1月1日は休業、2日・3日・4日は営業時間が9:00-18:00)、ファミリーマート秦野市役所前店内にある秦野市観光協会事務局の前で配布しています。

   『出雲大社 相模分祠』

   『西光寺の毘沙門天』

御朱印帳の内側がコースマップになっていますので、参考にして歩いてください。
「南はだの村七福神と鶴亀めぐり」で新しい年の歩き始めをされてはいかがでしょう。

  << 登山ガイド リニューアル完了

弘法の里湯新春キャンペーン >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。