秦野
 
    Top  > 最新情報:平成25年3月5日(火)

平成25年3月5日(火)更新  カテゴリ[花]

見ごろ近づく秦野市内の梅−秦野戸川公園と香雲寺

丹沢の山々にはまだ雪が見られるものの啓蟄を迎え、日差しには徐々に春の暖かさが感じられるようになりました。秦野市内の梅も見ごろを迎えつつあります。
今回は秦野戸川公園と香雲寺の開花状況を見てきました。

   『秦野戸川公園の梅』

   『公園内のおおすみ山居の梅』

秦野戸川公園の梅は見ごろに近い状況でした。丹沢の麓、風の吊り橋を背景に紅白の梅が競うように咲いていました。
今月下旬頃まで楽しめそうです。

   『秦野戸川公園の梅』

   『香雲寺の梅』

秦野市の西田原にある香雲寺では参道の白梅が有名です。見ごろになると輝くように咲いた白梅がトンネルのようになります。開花状況は現在は5分咲き程度で、今週末から来週初めにかけて見ごろになりそうです。

暖かくなり散策日和になり、また秦野市内は梅、河津桜、モモ、オカメ桜、ソメイヨシノ、シダレ桜、八重桜と花の季節になります。秦野の花を楽しみに市内を散策されてはいかがでしょう。

  << 雪の残る表丹沢でスタンプラリー

2012秦野観光写真コンクール入賞作品 >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。