秦野
 
    Top  > 最新情報:平成25年4月4日(木)

平成25年4月4日(木)更新  カテゴリ[花]

早くもほころぶ八重桜、見ごろの近いチューリップ−秦野戸川公園、頭高山と泉蔵寺

秦野市内のソメイヨシノも見ごろを過ぎ、初夏を思わせる陽気の中、風に舞い散る花びらが印象的な季節になりました。
ソメイヨシノの次というと八重桜ですが、こちらも例年になく開花が早くなりそうです。

   『秦野戸川公園の八重桜』

   『頭高山の八重桜』

秦野戸川公園、頭高山周辺ともにまだつぼみの状態ながら、場所によっては開花が始まっている木もありました。
暖かい日が続けば早ければ来週半ば頃には見ごろとなりそうです。

また秦野戸川公園のチューリップも初夏の陽気誘われて開花が進み、見ごろに近い状態になっていました。

   『頭高山の八重桜』

   『泉蔵寺のチューリップ』

そして秦野のチューリップと言えば、泉蔵寺も挙げられます。
こちらもほぼ見ごろの状態になっています。泉蔵寺では4月14日(日)にチューリップまつりも開催されます。

4月に入り暖かい日が増え、散策を楽しめるシーズンとなりました。特に頭高山周辺では八重桜、チューリップと春の花がいっぱいです。
天気の良い週末には、ぜひハイキングを楽しまれてはいかがでしょう。

  << 秦野丹沢まつり開催

アプリトライアル版リリース >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。