秦野
 
    Top  > 最新情報:平成25年5月13日(月)

平成25年5月13日(月)更新  カテゴリ[その他]

秦野のお茶 摘みたての新茶、販売開始!

丹沢が新緑に染まりつつある季節、八十八夜を過ぎ、本格的な茶摘みの時期になりました。
秦野のお茶は、当観光協会の推奨品にも選ばれていて、お土産等として根強い人気があります。

   『秦野市菩提のお茶畑』

推奨品となっているお茶を生産しているのは、秦野市菩提に茶畑のある「高梨茶園」と「わさびや茶園」です。

   『丹沢遠山茶(高梨茶園)』

   『秦野特産 丹沢銘茶(わさびや茶園)』

【主な商品】
丹沢遠山茶・・・・・・・・高梨茶園
 丹沢の私雨が育てた銘茶「丹沢遠山茶」。高梨茶園は、わたくし雨が降る丹沢の麓に茶園を有し、緑茶一筋に有機質肥料を主体とした栽培を行っています。

秦野特産 丹沢銘茶・・・・・・わさびや茶園
 芳薫一服「丹沢銘茶」深山の霧と山葵の宿る湧水に恵まれ、その中で育った丹沢生粋の銘茶です。自然環境の恩恵を受けて、新芽を天然水で蒸し、丹念に揉みあげた緑茶です。

   『昨年も販売した、ブラックとグレー』

秦野市役所前にあるコンビニ「ファミリーマート秦野市役所前店」や秦野駅舎一階の「はだののみやげ」名産センター等で取り扱っています。
この機会に香り豊かな秦野のお茶を味わってみてはいかがでしょう。

  << クールビズ用ポロシャツ新色

秦野の野鳥情報31 >>  

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。