秦野
 
    Top  > 最新情報:平成25年7月5日(金)

平成25年7月5日(金)更新  カテゴリ[花]

弘法山公園でヤマユリ、大倉の畑で落花生が咲き始めました

弘法山公園で夏を代表する花ヤマユリが咲き始めました。また大倉地区にある畑では落花生の可憐な花が咲き始めました。
弘法山公園のヤマユリはまだつぼみが多く、見ごろは7月中旬から下旬ころになりそうです。公園内でヤマユリが楽しめるポイントは、園内を通るハイキングコースの女坂及び馬場道です。

   『弘法山公園のヤマユリ』

   『弘法山公園のヤマユリ』

大倉地区では珍しい落花生の花が咲いています。落花生の花は早朝に開花し、午後になると徐々にしぼんでしまいます。花が咲き終わると、地面に向かって種(実)になる部分−子房柄が伸びていき、土の中で大きくなります。
受粉して花が落ちるまでの数日しか見ることができませんが、畑一面に広がる緑の葉の下、黄色い花が可憐です。見られる期間は短いですが、あと数日は花を楽しめると思います。

   『落花生の畑』

   『緑の葉の下に咲く落花生』

ここ数日、気温が高くなってきました。熱中症に注意して、市内のハイキングコースなどに咲く季節の花を楽しまれてはいかがでしょう。

  << ほおずき市・朝顔市

サマー“湯ったり”キャンペーン開催中 >>    

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。