秦野
 
    Top  > 最新情報:平成25年9月12日(木)

平成25年9月12日(木)更新  カテゴリ[その他]

秋空で輝く自然の神秘-秋のダイヤモンド富士情報2013

富士山の山頂に沈む太陽が、神秘的な輝きを見せるダイヤモンド富士。
秦野市内では毎年3月と9月にダイヤモンド富士を見ることができます。

   『ダイヤモンド富士』

   『ダイヤモンド富士』

この季節には、思い思いのダイヤモンド富士を撮影しようとたくさんの人からお問い合わせがあります。
今回もご要望におこたえして、市内各所におけるダイヤモンド富士の時間を記入した「秦野ダイヤモンド富士マップ(2013秋版)」を作成しました。
9月14日頃から市内各所でダイヤモンド富士を見ることができるようになりますので、マップで時間をご確認の上、ぜひ自然の織りなす一瞬の輝きをご覧ください。

   『ダイヤモンド富士』

   『ダイヤモンド富士』

また今年、富士山が世界文化遺産に登録されたことを記念して、秦野市内から富士山がきれいに見えるポイントを紹介したパンフレット「富士山ビューマップ」をリニューアルしました。
パンフレットは秦野市観光協会事務局、秦野市役所、名産センターなどで配布しています。2016年までのダイヤモンド富士の情報を掲載しておりますので、ぜひご活用ください。

  << 秋のツアーいろいろ参加者募集中!

掘り取りシーズン到来 >>    

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。