秦野
 
    Top  > 最新情報:平成25年11月14日(木)

平成25年11月14日(木)更新  カテゴリ[花]

まだ色づき淡い紅葉スポット-秦野市内紅葉情報01

立冬を過ぎ、表丹沢の木々もだいぶ色づいてきました。今回は秦野市内の紅葉スポット-震生湖、宝蓮寺・大日堂、緑水庵の状況をお知らせします。

   『震生湖の紅葉01』

   『震生湖の紅葉02』

震生湖は見ごろになると真っ赤に黄葉した湖畔のモミジを撮影にたくさんのカメラマンが訪れる場所です。現在、ほとんど紅葉していない状況です。冬の日差しを浴び、緑がきれいな状態です。
湖畔にあるその他の木々も、色付き始めた程度で、本格的な見ごろはまだ先になりそうです。

   『大日堂の紅葉』

   『宝蓮寺の紅葉』

市街地のイチョウはだいぶ黄色くなってきましたが、蓑毛地区の大日堂の門前にある大きなイチョウは、まだ黄色というより緑色に近い状態です。
近くにある宝蓮寺のモミジなどの紅葉も、まだまだといった雰囲気で、共に見ごろは今月下旬以降になりそうです。

   『緑水庵の紅葉』

宝蓮寺・大日堂の少し下にある緑水庵は、シーズンになると古民家と紅葉という組み合わせでライトアップされる隠れた紅葉スポットです。
少しずつ色づいてきているものの、こちらも今月下旬ころに見ごろとなりそうです。

  << 推奨品の展示会

第26回実朝まつり >>    

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。