秦野
 
    Top  > 最新情報:平成26年3月3日(月)

平成26年3月3日(月)更新  カテゴリ[その他]

春めくスイーツが販売開始! はだの桜♪プリン、さくら蒸しどら、さくら豆

丹沢表尾根には雪が残り、寒さ厳しく春が待ち遠しい日々ですが、ファミリーマート秦野市役所前店内にある秦野市観光協会の直売コーナーでは、一足早く春を楽しめる桜色のスイーツの販売を開始いたしました。

   『はだの桜♪プリン』

秦野の春の定番スイーツ「はだの桜♪プリン」も好評販売中です。
このプリンは、当観光協会が2010年に主催した「八重桜自慢inはだの」の企画アイデア部門のグランプリ作品です。
一番上がピンク色の桜ゼリー、二番目が薄ピンクの桜風味のプリン、そして三番目にこし餡と、鮮やかな三層が春らしい甘さのハーモニーを演出する逸品です。
販売店舗は、菓子工房アンデス橋本(秦野市栄町5-21)とファミリーマート秦野市役所前店(秦野市桜町1-4-1)、1個350円、4月末日まで販売しています。

   『さくら蒸しどら』

落花生餡に八重桜の塩漬けをあしらった蒸しどら「さくら蒸しどら」も春を感じさせてくれる商品です。
甘さ控えめでボリュームのある蒸しどらは、大人にも人気です。
取り扱い店は、芳甘菓 豆芳(秦野市平沢726-1ほか)で1個 210円です。

   『さくら豆』

また秦野名産の落花生を桜色の白砂糖をまぶした「さくら豆」も人気です。
中には秦野産八重桜の塩漬けがそのまま入っています。茎までついていますが、もちろん丸ごと食べられます。
取り扱い店は、かまか商店(秦野市曽屋1-5-15)で1袋(110g) 525円です。

春めく桜のお菓子、お土産や贈答にぜひいかがでしょう。

  << 2013写真コン入賞作品発表

Copyright(C) 一般社団法人秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。