秦野
 
    Top  > 最新情報:平成26年3月14日(金)

平成26年3月14日(金)更新  カテゴリ[花]

水無川上流のおかめ桜と菜の花、秦野戸川公園の河津桜

水無川上流でオカメ桜が咲き始めました。昨年より開花が遅くなりましたが、ピンクと黄色のコラボが楽しめます。
場所は秦野戸川公園から、水無川を少し下ったところにある平和橋までの間です。

   『水無川上流のおかめ桜と菜の花』

オカメ桜はまだつぼみの方が目立つ状況で、来週半ばから後半にかけて見ごろになりそうです。
丹沢山塊の標高が高いところには、まだ雪が残っている状態で、桜と菜の花と丹沢の雪が一緒に見られる貴重な一瞬をぜひご覧ください。

   『平和橋から秦野戸川公園まで続く花の道』

また秦野戸川公園では、河津桜が見ごろになっています。パークセンターから水無川へ降りる散策路の一部は、河津桜に彩られ一足早く春を感じられます。
河津桜は来週半ばころまで楽しめそうです。

   『秦野戸川公園の河津桜』

公園内では、まだ梅も咲いていて、春のような雰囲気の中、様々な花々を楽しめます。

   『秦野戸川公園の梅』

週末は、秦野戸川公園から続くオカメ桜の並木と公園内の花を眺めながら散策はいかがでしょう。

  << イベントカレンダーリニューアル

はだの桜ノート開始 >>  

Copyright(C) 一般社団法人秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。