秦野
    Top  > 最新情報:平成26年11月25日(火)

平成26年11月25日(火)更新  カテゴリ[花]

紅く色付く湖畔のモミジ - 震生湖の紅葉情報02

秦野市内屈指の紅葉スポット、「震生湖」の紅葉状況を確認してきました。
前回(11/14)はほぼ緑色の状況でしたが、ここ数日の冷え込みで、かなり紅葉が進み、現在はほぼ見ごろの状況になっています。

   『震生湖の紅葉01』

確認した日があいにくの空模様だったので、若干色がくすんだように見えますが、順調に色づいています。
このまま紅葉が進めば、今週末から来週初めにかけて見ごろになりそうです。

   『震生湖の紅葉02』

   『震生湖の紅葉03』

震生湖の紅葉は写真コンクールでもたくさんの方が応募される撮影ポイントで、毎年入賞作品が選ばれています。
すでにオンラインでは写真コンクールの受付を始めています。印象的な一枚を撮影した際は、ぜひご応募ください。

   『震生湖の紅葉状況04』

震生湖は周囲約1kmで、少し木の根が張り出しているところもありますが散策にも最適の距離です。また震生湖・渋沢丘陵ハイキングコースの途中でもあります。
小春日和の一日、震生湖周辺の紅葉を眺めながら、散策を楽しんではいかがでしょう。

  << 週末のイベント情報

シクラメンの販売開始 >>    

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。