秦野
 
    Top  > 最新情報:平成27年3月10日(火)

平成27年3月10日(火)更新  カテゴリ[その他]

秦野から見るダイヤモンド富士-春空に輝く自然の神秘 《2015春のダイヤモンド富士情報》

3月に入り、季節の変わり目ということもあり、ぐずついた天候の日が多くなっていますが、3月はダイヤモンド富士の季節です。
富士山の山頂に沈む富士山が、神秘的な輝きを見せるダイヤモンド富士-秦野市内では毎年3月と9月に見ることができます。

   『秦野市役所付近から見たダイヤモンド富士』

この季節には、例年ダイヤモンド富士を撮影しようとたくさんの人からお問い合わせがあります。
今回もご要望にお答えして、市内各所におけるダイヤモンド富士の観測時間を記入した「秦野ダイヤモンド富士マップ2015春」を作成しました。

   『権現山から見た夕日と富士』

塔ノ岳山頂、岳ノ台での観測は終了してしまいましたが、これから麓でもダイヤモンド富士を見ることができるようになります。

   『ダイヤモンド富士』

マップで時間をご確認の上、ぜひ自然の織りなす一瞬の輝きをご覧ください。

  << マイクロバスツアー参加者募集

春の丹沢蕎麦祭り >>  

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。