秦野
 
    Top  > 最新情報:平成27年4月9日(木)

平成27年4月9日(木)更新  カテゴリ[]

ほころび始める八重桜-秦野市千村地区、頭高山周辺

秦野市千村地区の八重桜がほころび始めました。
今週に入ってから気温が低い日が続いていますが、一部では開花が進んでいる木もあり、来週中には摘み取り作業が行われそうです。

   『ほころび始める八重桜』

秦野は食用八重桜の生産量が日本一と言われ、ここで収穫されたものが使用されます。
また収穫される八重桜の他に、観賞用の八重桜もあり、花の見ごろは来週後半になりそうです。

   『一部では摘み取り作業も』

頭高山周辺にはハイキングコースにもなっていますので、渋沢駅から八重桜の見られる頭高山を目指して、散策されてはいかがでしょう。

   『泉蔵寺のチューリップ』

今週末にイベントが行われる泉蔵寺では、はやくもチューリップが見ごろになっていました。頭高山の近くにあるお寺なので、八重桜と合わせてチューリップも観賞されてはいかがでしょう。


《泉蔵寺チューリップまつり》
【開催日】  平成27年4月12日(日)
【開催時間】  10:00~
【会 場】  秦野市千村503 泉蔵寺
【内 容】  模擬店各種、乗ってみようお馬さん、子どもゲーム、花の展示即売


今週末は千村地区で春の花を楽しんではいかがでしょう。

  << チューリップのイベント

スタンプラリー冬の抽選会開催 >>  

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。