秦野
 
    Top  > 最新情報:平成27年6月15日(月)

平成27年6月15日(月)更新  カテゴリ[その他]

お父さんありがとう -父の日には秦野のバラを-

6月21日(日)の父の日には、県内有数の生産量を誇る秦野のバラはいかがでしょう。
秦野のバラは、観光協会のネットショップ『丹沢のぼる商店』の「フローリストあゆみ」で、販売しています。

   『秦野のバラ』

【父の日とバラ】
父の日は1909年にアメリカ・ワシントン州のソノラ・ドッドという女性が、彼女を男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。
父の日にバラを贈るのは、ソノラ・ドッドが父の墓に白いバラを供えたからと言われています。父親が健在の人は赤いバラ、亡くなった人は白いバラを贈るそうです。
日本では黄色いバラを贈ることが多いようです。

   『秦野のバラ』

昭和33年に生産を開始した秦野のバラは、神奈川県内で1、2位の生産量を誇ります。市内の農家が丹精込めて育てた色とりどりのバラは、プレゼントに最適です。
父の日のプレゼントには、秦野のバラをぜひ、ご利用ください。

  << 秦野市内のアジサイ

秦野戸川公園のアジサイ >>  

Copyright(C) 一般社団法人秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。