秦野
    Top  > 最新情報:平成28年5月12日(木)

平成28年5月12日(木)更新  カテゴリ[]

田原ふるさと公園と緑水庵でポピーが見ごろを迎えています


   『田原ふるさと公園のポピー』


田原ふるさと公園では、ふるさと伝承館の隣の畑で、新緑に染まる丹沢表尾根の山並みを背景にポピーが一面に咲き誇り、訪れる人の目を楽しませています。

田原ふるさと公園は、地域農業の活性化を図り、人々の憩いの場となることを願って、平成12年に整備されました。
水車小屋で石臼製粉した「こだわりの手打ちそば」や「そば打ち体験」、朝取り野菜などの農産物の直売が評判です。

   『田原ふるさと公園のポピー』


ポピーは現在、ほぼ見ごろとなっている状況で、来週末くらいまで、色とりどりの花を楽しめそうです。

この季節はハイキングやウォーキングに最適です。田原ふるさと公園周辺を散策し、どこか懐かしい景色を満喫してみてはいかがでしょう。

   『緑水庵前のポピー』


また、緑水庵の前でも、ポピーが見ごろとなっています。

   『緑水庵前のポピー』


新緑のやまなみ、緑水庵、色鮮やかなポピーが初夏の青空の下、さわやかなコラボレーションを見せています。

  << 丹沢アートフェスティヴァル&五月祭

秦野市商工まつり >>    

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。