秦野
    Top  > 最新情報:平成28年6月6日(月)

平成28年6月6日(月)更新  カテゴリ[]

鶴巻あじさい散歩道のアジサイが見ごろを迎えています


   『鶴巻あじさい散歩道のアジサイ』


先日、関東地方も梅雨入りとなり、今日も朝から曇り空が広がっています。今回は、田園風景の中に連なる色鮮やかなアジサイが印象的な「鶴巻あじさい散歩道」の様子をお知らせします。

   『鶴巻あじさい散歩道のアジサイ』


「鶴巻あじさい散歩道」は、小田急線鶴巻温泉駅から徒歩約20分、善波川に沿ってアジサイが植えられている道です。
アジサイは、地元の人たちによって植えられ、現在は、善波川沿い、おおね公園沿い、大根川ポンプ場沿いと合計2.7kmに渡って散歩道が続いています。

   『鶴巻あじさい散歩道のアジサイ』


今回は、あいにくの曇り空で、あまり眺望がよくありませんでしたが、快晴の日には遠くの富士山、間近にそびえる大山を見ることができます。
アジサイは、現在見ごろを迎えていて、今週末から来週始めにかけて色鮮やかなアジサイを楽しめそうです。

梅雨の晴れ間に、鶴巻のアジサイめぐりをしてみてはいかがでしょう。

  << 秦野のホタル

名古木の棚田 >>    

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。