秦野
    Top  > 最新情報:平成29年4月25日(火)

平成29年4月25日(火)更新  カテゴリ[ハイキング]

新緑がまぶしい渋沢丘陵や頭高山周辺を歩いてみませんか


   『丹沢表尾根の山並み』


開花が遅かったソメイヨシノも散り、初夏を思わせるような日差しが感じられる日が多くなってきました。
市内ハイキングコースでは、輝くような新緑が楽しめる季節になりました。
そこで、今回は渋沢丘陵と頭高山周辺の新緑を見てきました。

   『新緑のハイキングコース』


渋沢丘陵では、日差しを浴びる若葉が印象的でした。
みどり豊かな広葉樹の木々に包まれたハイキングコースは、日常の喧騒を忘れさせてくれる癒しの空間となっています。

   『頭高山付近から丹沢表尾根』


頭高山周辺では、見ごろになっている八重桜と菜の花、新緑のコラボレーションが訪れる人々の目を楽しませてくれます。
開けた場所からは、丹沢表尾根の雄大な山並みも見ることができます。

   『頭高山周辺の八重桜と菜の花』


暖かな日が増え、登山・ハイキングを楽しむのに最適なシーズンになりました。
春の登山の前に、市内でハイキングコースを満喫し、足慣らしをされてはいかがでしょう。

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。