秦野
    Top  > 最新情報:平成29年5月15日(月)

平成29年5月15日(月)更新  カテゴリ[その他]

新茶シーズン到来 秦野市観光協会前の名産品コーナーで新茶の販売を開始


   『秦野市菩提の茶畑』


丹沢の稜線が新緑に包まれる5月、秦野市内の菩提地区などは、本格的な「新茶」のシーズンを迎えています。
それに合わせて、秦野市観光協会前の名産品コーナーで「新茶」の販売を始めました。
1年に1度だけの縁起の良い初物、「新茶」は若葉の「爽やかなすがすがしい香り」が特徴です。

   『秦野市観光協会前の名産品コーナー』


丹沢の山麓に広がる茶畑で育まれた丹沢茶は大変人気があります。
丹沢のわたくし雨が育てた、高梨茶園の「丹沢遠山茶・最上煎茶」、まろやかでコクのある味わい、わさびや茶園の「丹沢銘茶・山峡かぶせ茶」など、どれも職人が丹精込めて作り上げた逸品です。

合せてお楽しみいただきたいお菓子として、芳甘菓豆芳の「お茶つつみ」は如何ですか。
米粉とお茶を合わせたしっとり生地でピーナッツ餡を包んだ季節限定のお菓子です。
冷やしてもおいしい、人気商品です。

初夏の青空と緑がすがすがしく感じられる季節、ぜひ秦野のお茶を満喫してください。

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。