秦野
 
    Top  > 最新情報一覧  > 平成29年(2017)6月の一覧
秦野市内各所の神社に茅の輪が設置されています
[2017.6.30] 
梅雨真っ盛り、雲の多い空模様が続く中、秦野市内曽屋地区の曾屋神社に夏越の大祓の茅の輪が設置されました。
映画「じんじん」記念バスツアー
映像のまち足利市ロケ地と史跡を巡る旅 参加者募集!
[2017.6.26] 
前作「じんじん」の撮影地や、その他の有名映画のロケ地にもなっている史跡を見学、サミットイベントの「じんじん~其の二~」の上映会に参加します。
秦野市内のアジサイが各所で見ごろを迎えています
[2017.6.23] 
秦野市内のアジサイが見ごろを迎えています。
真夏の水鉄砲大会 参加者募集中
[2017.6.21] 
秦野青年会議所主催「真夏の水鉄砲大会」で参加者を募集中です。
出雲大社 相模分祠で恒例の「ほおずき市・朝顔市」が7月7日(金)から9日(日)に開催
[2017.6.16] 
出雲大社相模分祠で夏の風物詩「ほおずき市・朝顔市」が7月7日(金)から9日(日)まで開催されます。
まばらな開花の状況 - 秦野戸川公園のアジサイ
[2017.6.13] 
梅雨空が続く中、秦野戸川公園のアジサイの状況を確認してきました。
色づき始めのアジサイ - 鶴巻あさじさい散歩道と秦野戸川公園
[2017.6.9] 
先日、関東地方も梅雨入りとなり、アジサイが印象的な季節の到来です。
ゲンジボタルの舞う季節です
[2017.6.7] 
全国名水百選の地でもある秦野では5月下旬から6月上旬にかけて、ゲンジボタルの幽玄な光が初夏の夜を神秘的に照らし始めます。
雪の金時山と小雨の中の鳥たち-秦野の野鳥情報67
[2017.6.5] 
平年より大分遅れた桜も花は散って、青葉が繁ってきました。キビタキの美しい声の合間に、思いがけないところで、ヒヒヒヒーンと鳴く声が遠くから聞こえ、少しずつ大きく聞こえるようになり、あれ! コマドリ? と確認しました。
丹沢ドン会が7/30に丹沢こども自然塾を開催
[2017.6.1] 
秦野・名古木の自然豊かな棚田でたくさんの生き物と出会い学び、夏休みの思い出を作りませんか?

最新情報一覧に戻る      

トップページへ戻る      

Let's Go! 丹沢・大山
やまなみ登頂スタンプラリー
Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー
丹沢の山々に登頂しスタンプを集めるスタンプラリーです。難易度が高いですが、ぜひ挑戦してみてください。
Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。