北海道剣淵町での先行上映会、大盛況!

平成29年7月2日(日)、銀ちゃんの故郷・剣淵町で、映画『じんじん~其の二~』の完成披露特別先行上映会が行われました。

10時と、16時からの2回上映、企画・主演の大地康雄さんも舞台挨拶に登壇。

雨にもかかわらず、会場となった剣淵町民センターは、じんじんファンでいっぱいになりました。

笑いあり涙ありの展開には、まさに『おかえりなさい!銀ちゃん』といった思いが会場にあふれました。

一作目に出演した女の子も来場、すっかり成長し、大地さんとの再会を喜んでいました。

また、絵本の館では、大地康雄さん、あべ弘士さん、剣淵町長、秦野市長、制作会社社長など関係者が参加し、記念植樹式を行いました。


植樹された『じんじんの木』は、剣淵町の木である『ヤチダモの木』です。

役場の近くには、樹齢660年といわれる町の開拓記念木があり、屯田兵が大木を目印に集合し、開拓の決意を胸に家路についたという歴史が語られています。