「秦野丹沢まつり」とは

秦野に春の訪れを告げる「秦野丹沢まつり」は、今年で開催62回目を迎えます。
「来場者が笑顔になれる祭り」を目指し、丹沢をより身近に感じていただくために、山開き式やミニボルダリングなどの催しで、皆様をお迎えいたします。

22日(日)のイベント

小田急線渋沢駅近くにある秦野市立西中学校校庭に登山体験ができるミニアトラクションが設置され、校庭の特設ステージでは、ダンスや子ども向けキャラクターショー、スペシャルゲストによる丹沢まつりステージが行われます。

また神奈川県立秦野戸川公園では、恒例の山開き式、集中登山が行われます。さらに登山用品の人気ブランドが勢ぞろいしたアウトドアブランド体験ブースが並び、春の宝探し大会! in TANZAWAも行われるなど、イベント盛りだくさんです。

→ 22日(日)のイベント一覧

会場案内

第62回秦野丹沢まつりの会場をご案内します。
神奈川県立秦野戸川公園や秦野市立西中学校校庭を会場に様々なイベントが開催されます。また、音楽隊や秦野市レクリエーション協会の秦野音頭の流し踊りなどが、小田急線渋沢駅周辺をパレードするほか、商店会でも多彩な協賛行事が行われます。

→ 県立秦野戸川公園

→ 市立西中学校

→ 県立山岳スポーツセンター

→ 柳町商店会

→ 渋沢駅前商店会

→ 学校前商店会

協賛行事

小田急線渋沢駅周辺の商店会が協賛行事として、4月22日(日)には様々な催し物を企画しています。

→ 協賛行事一覧