秦野市観光協会 - Hadano City Tourist Association
 > Top  > 最新情報一覧  > 最新情報拡大版【平成24年2月20日(月)号】
  秦野に春を告げるスイーツ!「はだの桜♪プリン」本日販売開始!

    平成24年2月20日(月)

はだの桜♪プリン       『はだの桜♪プリン』

秦野に春を告げるスイーツ!「はだの桜♪プリン」が本日販売開始しました。

このプリンは、当観光協会が主催した「八重桜自慢inはだの」の企画アイデア部門のグランプリ作品です。
製作には、秦野市菓子組合の組合長に協力いただき、考案者のレシピに改良を加え、商品化いたしました。
一番上が、ピンク色の桜ゼリー、二番目が薄ピンクの桜風味のプリン、そして三番目にこし餡と、鮮やかな三層が春らしい甘さのハーモニーを演出する逸品です。

販売店舗は、菓子工房アンデス橋本(秦野市栄町5-21)とファミリーマート秦野市役所前店(秦野市桜町1-4-1)、1個320円、4月末日まで販売しています。


市内千村地区の八重桜       『市内千村地区の八重桜』

日本有数の食用八重桜の花の産地である秦野を、広くPRするために開催した「八重桜自慢inはだの」。
桜の季節を前に、商品部門での入賞作品(さくら蒸しどら、さくら豆、秦野八重桜の里アイスクリーム)も、ファミリーマート秦野市役所前店で期間限定で販売しています。

プリンとあわせて、秦野の八重桜を味わってみてはいかがでしょう。


【お問い合わせ先】
 秦野市観光協会  TEL:0463-82-8833

   → 最新情報一覧へ戻る


トップページに戻る