Top > 体験観光

体験観光 [Experience tourism]

秦野は神奈川県内唯一の盆地です。その特性から、多種多様な野菜や果物が栽培され、収穫体験が楽しめる観光農園もいくつかあります。
また、期間の限られた収穫体験だけでなく、一年を通じて体験できる、そば打ちも楽しめます。

秦野でできる体験観光
いちご狩り

甘くて美味しい真っ赤ないちごはいかがでしょう。摘み取りは、事前予約優先となっています。
ご希望の施設をご確認の上、事前にお電話ください。

期間:1月-5月

ブルーベリー狩り

秦野盆地で育った青紫色の甘酸っぱい摘み立てブルーベリーはいかがでしょう。
7月に入ると、秦野市内の一部のブルーベリー園で摘み取りが始まります。自ら摘んだブルーベリーは格別です。

期間:8月

落花生掘り取り

丹沢の山々に囲まれ、秦野の名水の里で育った「落花生」を自ら収穫することができます。

期間:9月下旬-10月

さつまいも掘り取り

秦野市内では様々な野菜の収穫体験ができます。サツマイモの掘り取りは市内の大倉地区・名古木地区などで体験することが可能です。

期間:9月下旬-11月上旬

みかん狩り

名古木地区では、みかん狩りができます。20名様以上の団体のみの受付となります。

期間:10月-11月上旬

そば打ち体験

入りやすくて、奥が深い「そば打ち」。初めての方でも約1時間で打ちあがります。

期間:通年

秦野観光ガイド
[Hadano tourist guide]

その他の観光情報カテゴリー
[Topics by Category]

▲ 上に戻る