Top > 秦野市観光協会推奨品

秦野市観光協会推奨品 [Hadano City Tourist Association Featured Products]

秦野市観光協会が3年に1度行う審査会で、味と品質を認められた商品を「秦野市観光協会推奨品」として認定しています。
いずれも自信を持ってお勧めできる、いわば秦野の顔ばかりです。自然の味あり、老舗の技あり、伝統の重みあり。きっとお探しの品に出会えることでしょう。
現在44社68品目(平成28年12月1日現在)が推奨品として登録されています。

登録されている推奨品のジャンル
麺類

蕎麦の耕作に適した土地で育ち、全国名水百選にも選ばれる良質な水と、厳選された材料を使って作られる秦野の蕎麦は、そば通の間でも有名です。
また蕎麦で培われた製麺技術から、うどんも作られています。

落花生

秦野といえば、風味豊かな落花生が有名です。
秦野の「落花生」は主に、明治から昭和にかけて葉たばこ栽培の輪作として盛んに栽培されていました。


丹沢の山麓に広がる茶畑は、栽培に適した最高の環境であるため、秦野で生産される「丹沢茶」は、大変人気があります。


秦野市には、数多くの湧水があり、その水は古代から人々の暮らしに利用されてきました。秦野の銘酒には、その名水が存分に活用されています。

和菓子

秦野らしさを活かした様々な和菓子が秦野市観光協会推奨品として認定されています。
帰省の手土産やちょっとした挨拶などにぜひご活用ください。

洋菓子

秦野名産の落花生を使ったものや秦野らしさ溢れるものなど、秦野市観光協会の推奨品となっている洋菓子をご紹介します。

八重桜

秦野の八重桜は食用として全国でも有数の生産地となっており、桜の塩漬けやお酒、様々なお菓子に使用され、見た目と味覚とで、八重桜を楽しめるようになっています。

その他食品

とん漬や餃子など、おかずになるお土産の数々です。
各製品とも秦野らしさを活かしたものばかりです。

クラフト・工芸品

絵はがきや、達磨凧、Tシャツなど、秦野のよさを形にした商品です。
秦野の思い出をおみやげにいかがでしょう。

秦野観光ガイド
[Hadano tourist guide]

その他の観光情報カテゴリー
[Topics by Category]

▲ 上に戻る