秦野市観光協会 - Hadano City Tourist Association
 > Top  > 最新情報一覧  > 最新情報拡大版【平成24年3月12日(月)号】
  見ごろ近づく市内の梅−秦野戸川公園と香雲寺

    平成24年3月12日(月)

秦野戸川公園の梅       『秦野戸川公園の梅』

3月に入り市内の梅は本格的な開花を始め、見ごろが近づいてきました。秦野戸川公園では雪の残る表丹沢を背景に紅白の梅が色鮮やかでした。

開花は進んでいましたが、まだ春らしい日が少ないせいか蕾も多いようです。今後の気温にもよりますが、見ごろは今週末から来週前半ごろになりそうです。


香雲寺の梅       『香雲寺の梅』

また秦野戸川公園のパークセンターから園路に沿って植えられている河津桜は、やっとほころび始めた状態でした。こちらは見ごろまでもう少し時間がかかりそうです。

暖かい日が続けば、来週に入ってから見ごろを迎えそうです。

   → 観光スポット紹介 【秦野戸川公園】


香雲寺の梅       『香雲寺の梅』

秦野市西田原にある香雲寺の梅はもう見ごろ間近となっていました。

本堂に近い参道の梅は、ほぼ見ごろになっていました。全体的には、これから今週末にかけて見ごろを迎えそうです。


香雲寺の梅に来たメジロ       『香雲寺の梅に来たメジロ』

参道の梅にはたくさんのメジロが飛来していて、梅の香りと鳥のさえずりが春を感じさせてくれました。

   → 観光スポット紹介 【香雲寺】


【お問い合わせ先】
 秦野市観光協会  TEL:0463-82-8833

   → 最新情報一覧へ戻る


トップページに戻る