秦野
Google    サイト内を検索  
    Top > 最新情報:平成24年5月1日(火)

平成24年5月1日(火)更新  カテゴリ[花]

秦野戸川公園で八重桜が見ごろです

秦野戸川公園の八重桜が見ごろとなっています。
ソメイヨシノよりも若干濃いピンク色の花弁が、萌えるような新緑の丹沢山麓で色鮮やかに咲いています。

 『風の吊り橋と八重桜』

 『八重桜の並木』

八重桜は園内を流れる水無川の左岸、諏訪丸駐車場の前と山岳スポーツセンターの前にあります。諏訪丸駐車場の前には100m程度の並木道、山岳スポーツセンターの前には風の吊り橋へ向かう斜面に小ぶりの木があります。
上の写真で、左が山岳スポーツセンター前、右が寿和丸駐車場前の八重桜の並木です。

 『バス停近くの八重桜』

また水無川の右岸にある大倉バス停近くにも大きな八重桜の木があり、上の写真のような丹沢のやまなみを背景にピンクの花を咲かせています。

八重桜の花は、今週いっぱいは楽しめそうです。
新緑がきれいな秦野戸川公園では八重桜の他にも、まだチューリップも楽しめます。
花と緑がいっぱいの秦野戸川公園を散策してはいかがでしょう。

  << やまなみ登頂スタンプラリーに挑戦してはいかが?

秦野盆地にあふれる芸術の風 >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。