秦野
 
    Top  > 最新情報:平成25年6月18日(火)

平成25年6月18日(火)更新  カテゴリ[花]

秦野戸川公園と弘法山公園のアジサイが見ごろです

ここ数日、時々晴れ間もあるものの、梅雨らしい天気が続いています。今回は弘法山公園と秦野戸川公園のアジサイの様子をお知らせします。
今月初めには、まだほとんど色付いていませんでしたが、今週に入り、弘法山公園も秦野戸川公園も色とりどりのアジサイが咲き、見ごろとなっています。

   『秦野戸川公園のアジサイ』

   『色とりどりのアジサイ』

秦野戸川公園のランドマークである風の吊り橋の近くのアジサイは、赤や青、紫といった色とりどりの花をつけ、今が見ごろです。
毎年たくさんの人が写真を撮りに訪れるポイントで、今日もカメラを手にした人が見られました。

   『風の吊り橋近くのアジサイ』

   『風の吊り橋とアジサイ』

もう一か所、弘法山公園のアジサイも見ごろとなっています。
権現山の山頂から馬場道にかけてアジサイが植えてあり、色鮮やかなアジサイが、散策路の両側を彩っています。

   『弘法山公園のアジサイ』

   『見ごろのアジサイ』

両スポットとも、まだ色づいていない花も見られますので、今月いっぱいは鮮やかな花を楽しめると思います。
不安定な天気が続いていますが、貴重な晴れ間にはアジサイの花を楽しみに、弘法山公園や秦野戸川公園を散策されてはいかがでしょう。

  << 新規登録商品を募集

白笹稲荷神社に茅の輪 >>  

Copyright(C) - 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。