秦野
 
    Top  > 最新情報:平成26年10月14日(火)

平成26年10月14日(金)更新  カテゴリ[花]

秦野戸川公園のコスモスが見ごろ間近です

県立秦野戸川公園でコスモスが見ごろ間近になっています。
爽やかな秋空の下、色とりどりの花が秋の山々を背景にして、園内にこの時期らしい彩りを添えています。

   『秦野戸川公園のコスモス』

コスモスの花畑は、大倉のバス停の南側にあり、公園のランドマークである「風の吊り橋」や緑豊かな丹沢表尾根のやまなみとともに、撮影することができます。
現在、秦野観光写真コンクールのオンライン応募も受け付けている最中なので、印象的な一枚を応募されてはいかがでしょう。
コスモスは、間もなく見ごろになり、今月いっぱい楽しめそうです。

   『秦野戸川公園のコスモス』

コスモスの花畑の近くには、まだ黄色だけですが、ざる菊も咲いています。
秋の日差しを浴びて、眩しいばかりの花を咲かせるざる菊は、とても印象的です。

   『ざる菊』

県立秦野戸川公園は丹沢表尾根への登山口でもあります。現在、丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーも開催中で、たくさんの登山者が訪れています。
コスモスを楽しみながら、公園の散策や登山のお帰りの際に合わせてコスモスやざる菊を楽しまれてはいかがでしょう。

  << 大相撲秦野場所

週末のイベント情報 >>  

Copyright(C) - 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。