秦野
 
    Top  > 最新情報:平成24年11月2日(金)

平成24年11月2日(金)更新  カテゴリ[花]

紅葉の始まった秦野戸川公園と市内各所のざる菊

朝晩が冷え込むようになり、秦野市内でも木々が色づき始め、少しずつ紅葉の見ごろへ近づいています。
秦野戸川公園の木々も少しずつ赤や黄色になり始め、公園を訪れる人や登山者の目を楽しませてくれています。

   『秦野戸川公園の紅葉』

   『秦野戸川公園のざる菊』

また園内には、ささやかではありますが、菜の花の株に包まれるように「ざる菊」が咲いていました。
秦野市内には他にも「ざる菊」が咲いている場所がありました。

   『田原ふるさと公園周辺のざる菊01』

   『田原ふるさと公園周辺のざる菊02』

上の写真は田原ふるさと公園周辺の「ざる菊」です。赤や黄色の花が爽やかな秋空の下、とても色鮮やかでした。

   『水無川沿い(平成橋の少し下流)のざる菊』

また水無川沿いでも川沿いの遊歩道の花壇に「ざる菊」が咲いていました。
場所は秦野駅近く平成橋の下流側で、遠目にも赤と黄色の花がきれいです。

空気の爽やかな日が続くようになり、散策に最適な季節になりました。
晩秋の秋の風景を探しに、市内を散策されてはいかがでしょう。

  << 秦野の野鳥情報25

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。