秦野
 
    Top  > 最新情報:平成24年11月29日(木)

平成24年11月29日(木)更新  カテゴリ[その他]

冬の韓国物産フェア開催中!

秦野市観光協会では「冬の韓国物産フェア」を開催中です。今年は山葡萄酒、参鶏湯の他に新たに韓国の健康食品「禅食」の取り扱いを開始いたしました。

   『山葡萄酒』

   『参鶏湯』

山葡萄酒 1本 800円、1箱(4本入り) 3,000円
甘口で飲みやすく、ポリフェノールいっぱい!そのままでも、カクテルにしても。
『山葡萄は、フェノール成分であるアントシアニン、フラボノイドおよび有機酸類などが豊富で、抗がん作用、抗アレルギー性と血管の弛緩作用などが知られており、良質のアルカリ食品で葡萄の10倍以上のカリウム、カルシウム、鉄分及びリンを含有していて有機酸と水溶性ビタミンなど必須栄養素がまんべんなく含まれている。』と、韓国食品栄養学会誌に記述されています。

参鶏湯 1個 1,200円、1箱(3個入り) 3,300円
参鶏湯(サムゲタン)は韓国を代表するスタミナ食品で、若鶏の内臓を取り除き、もち米・にんにくを若鶏の腹に詰め、高麗人参・なつめなどと一緒に煮込んだ料理です。コラーゲンとたんぱく質がたっぷり含まれています。

禅食 1袋 1,200円、2袋セット(シェーカー付き) 2,400円
禅食とは穀類をベースに野菜や海草を粉末状にしたもので、韓国の禅僧が厳しい修行をする時に作った栄養保存食品がその起源と言われています。
食物繊維や各種栄養素が豊富で、ダイエットや便秘がちの方におすすめです。また、消化に良く腹持ちが良いので、おやつや忙しい朝のご飯代わりに最適です。
必要な栄養を気軽に摂取することができる伝統的なバランス栄養食品として、韓国では広く親しまれています。

   『禅食』

注文は電話・ファックスで注文を受け付けております。このページ下欄でダウンロードできるチラシの裏面が注文書になっています。現在、10,000円以上購入の方は送料無料となっております。

寒い冬に、体の温まる韓国食品はいかがでしょう。

参考情報
冬の韓国物産フェア-詳細チラシ (裏面が申込書になっています)

  << 震生湖の紅葉

緑水庵の紅葉のライトアップ >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。