秦野
 
    Top  > 最新情報:平成25年5月29日(水)

平成25年5月29日(水)更新  カテゴリ[花]

秦野市内アジサイ情報-鶴巻あじさい散歩道、弘法山公園、秦野戸川公園

いよいよ関東地方も梅雨入りしました。今回は秦野市内のアジサイの様子をお知らせします。
梅雨入りや桜の開花は例年よりかなり早かったものの、アジサイの開花は例年並みになりそうです。

   『鶴巻あじさい散歩道』

   『田圃とアジサイ』

鶴巻あじさい散歩道は、広々とした田園風景の中にあり、大山の雄大な姿も楽しめます。見頃になると、深緑の山並みを背景に大輪のアジサイが鮮やかに咲きます。
今はまだ、一部でいくつか色付いた花が見られる程度で、見頃まで1、2週間程度かかりそうです。

   『弘法山公園のアジサイ』

   『展望台とアジサイ』

弘法山公園のアジサイは、弘法山と権現山を結ぶ尾根道、通称「馬場道」にあり、色とりどりの花が緑の葉をいっぱいの茂らせたソメイヨシノの下で、鮮やかな花を咲かせます。
現在、わずかに色づいている部分も確認できますが、見頃は6月に入ってからになりそうです。

   『秦野戸川公園のアジサイ』

   『カシワバアジサイ』

県立秦野戸川公園も有名なアジサイスポットですが、現在は蕾よりも、葉の緑が鮮やかな状態で、ここも見頃までは時間がかかりそうです。

梅雨空が続きそうですが、つぼみのふくらみを確認に、市内のアジサイスポットを回って見てはいかがでしょう。

  << 水無川ハイキングコース紹介

アジサイスポットと棚田 >>  

Copyright(C) - 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。