秦野
 
    Top  > 最新情報:平成27年4月16日(木)

平成27年4月16日(木)更新  カテゴリ[イベント]

八重桜が秦野市内各所で見ごろを迎えています

弘法山公園めんようの里付近、頭高山周辺、県立秦野戸川公園など、秦野市内各所で八重桜が見ごろを迎えています。

   『めんようの里の八重桜』

弘法山公園ではめんようの里の羊が放牧されている斜面に、八重桜の並木があります。運が良ければ列をなす八重桜と羊のツーショットが見られます。

   『頭高山の八重桜』

頭高山周辺では八重桜の摘み取りが行われていました。食用は、満開になる前に収穫されてしまいますが、観賞用の八重桜も植えられているため、満開の八重桜も楽しむことができます。
週末の18日(土)には、八重桜まつりも行われます。
頭高山周辺の八重桜は、来週前半まで満開の八重桜が見られるでしょう。

   『県立秦野戸川公園の八重桜』

県立秦野戸川公園にも八重桜があります。水無川左岸にある諏訪丸駐車場の近くで、八重桜の森の中に小道があります。
こちらの八重桜もちょうど見ごろとなっています。
丹沢表尾根の山肌の新緑を背景に、八重桜のピンクが色鮮やかです。

市内では、来週前半まで、満開状態の八重桜を楽しめそうです。

今週末は市内の八重桜スポットめぐりで、秦野の春を満喫してはいかがでしょう。

  << 4/19に「こんこん市」

4/29鶴巻温泉春まつり開催 >>  

Copyright(C) 一般社団法人秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。