秦野
 
    Top  > 最新情報:平成27年6月10日(水)

平成27年6月10日(水)更新  カテゴリ[]

秦野市内のアジサイの状況 -鶴巻あじさい散歩道、秦野戸川公園-

今週になり、関東地方も梅雨入り、曇り空の日が多くなってきました。今日は、曇り空の下でも色鮮やかに花を咲かせるアジサイの様子をお知らせします。
今回は、鶴巻あじさい散歩道と秦野戸川公園を見てきました。

   『鶴巻あじさい散歩道と山並み』

小田急線鶴巻温泉駅から徒歩約20分、善波川に沿ってアジサイが連なる道は、「鶴巻あじさい散歩道」と呼ばれています。

   『鶴巻あじさい散歩道のアジサイ』

今日はあいにくの曇り空でしたが、快晴の日には遠くの富士山、間近にそびえる大山を見ることができます。
アジサイは、だいぶ色付いていて、今週末から来週前半に見ごろとなりそうです。

   『吊り橋とアジサイ』

吊り橋とのコラボレーションで有名な秦野戸川公園のアジサイですが、こちらも梅雨空の下、かなり色付いてきました。

   『見ごろ間近のアジサイ』

丹沢の深緑を背景に、アジサイの大輪の花が輝くように咲いています。
ガクアジサイやカシワバアジサイなどもあり、色彩と種類で訪れる人の目を楽しませてくれています。
こちらも見ごろ間近の状態で、今週末から来週半ばごろに見ごろを迎えそうです。

貴重な梅雨の晴れ間に、秦野市内のアジサイめぐりをしてみてはいかがでしょう。

  << 名古木の棚田

父の日に秦野のバラ >>  

Copyright(C) 一般社団法人秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。