秦野
 
    Top  > 最新情報:平成27年9月3日(木)

平成27年9月3日(木)更新  カテゴリ[その他]

蓑毛の棚田とカカシ

蓑毛地区活性化委員会では、「お月見の会」や「緑水庵紅葉ライトアップ」「てくてくウォークinみのげ」などのほかに、みのげ棚田の会を発足させ荒廃した田を借り受けて、棚田の整備をし稲作りに取り組んでいます。
湘南ウエディングサポートと共同して、2013年から婚活事業のイベントの一つとして、田植えや田の草取り、稲刈り、収穫祭などを行っています。

   『棚田のカカシ』

今年は6月8日に田植えを行い、8月9日に田の草取りを行いました。
上の画像は田の草取りの際、昨年から行っているカカシづくりを行い田んぼに設置したところです。

   『緑水庵のコスモス』

カカシは「恋の収穫見守り隊 大地くん、恵さん」と命名されました。
マネキンを使っているため物凄くリアルなカカシとなっています。
これから実りの秋を迎え、重くなって色づいた田んぼの稲を鳥獣害から守ってくれることを期待しています。

   『緑水庵のコスモス』

また緑水庵の近くではコスモスが見ごろとなっています。
棚田と合わせて、ご覧ください。

《問い合わせ先》
  蓑毛地区活性化対策委員会 事務局 猪股
   Tel.0463-81-8679  Fax.090-4394-0927

  << 忘れないと誓ったぼくがいた

ダイヤモンド富士 >>  

Copyright(C) 一般社団法人秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。