秦野
 
    Top  > 最新情報:平成27年11月17日(火)

平成27年11月17日(火)更新  カテゴリ[]

色付き始める木々-大日堂・宝蓮寺、緑水庵など

ここ数日、暖かい日が続いていますが、市内の紅葉は着実に進んでいるようです。
今回は、宝蓮寺・大日堂、緑水庵、大倉周辺の様子をお知らせします。

   『宝蓮寺』

蓑毛のバス停のすぐ近くにある宝蓮寺・大日堂では、宝蓮寺境内のモミジはだいぶ色づき始めていましたが、大日堂の仁王門の前にあるイチョウはまだ、黄色くなり始めたばかりの状況でした。

   『大日堂のイチョウ』

宝蓮寺は今週末から来週前半、大日堂のイチョウは来週後半以降に見ごろとなりそうです。

   『緑水庵のモミジ』

蓑毛バス停から宝蓮寺・大日堂の前を通る県道70号を少し下ったところにある緑水庵のモミジは、全体的に赤く染まりつつありました。
今週末から来週前半にかけて見ごろを迎え、今月いっぱいは色鮮やかなモミジと古民家のある風景を楽しめそうです。
また、21日(土)からライトアップが予定されています。

   『鶯橋から見た丹沢の山々』

上の写真は水無川にかかる鶯橋周辺から見た丹沢の山やまなみです。
表尾根には紅葉する木が少ないものの、この季節になると部分的に赤や黄色に染まり、少し距離置いてみると紅葉のモザイクが楽しめます。


市内の紅葉は、かなり色付いてきたものの、全体的に見ごろは今週末から来週前半になりそうです。

  << 山岳ガイドと行く紅葉ハイク

第28回実朝まつり >>  

Copyright(C) 一般社団法人秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。