秦野
    Top  > 最新情報:平成28年4月1日(金)

平成28年4月1日(金)更新  カテゴリ[その他]

おいしさ日本一に!「おいしい秦野の水 丹沢の雫」


   『おいしい秦野の水』


環境省が3月29日に全国の「名水百選」について、「観光地」、「景観」、「秘境地」、「おいしさ」の4つの部門で行なった人気投票の結果を発表しました。
その中で、『おいしい秦野の水 丹沢の雫』が、おいしさ部門で1位になりました。

今回の総選挙は、1985年の名水百選の初選定から30周年を記念して行なわれたもので、2月15日から3月13日まで、インターネットで投票が実施されました。
投票は、「観光地」、「景観」、「秘境地」、「おいしさ」の4つの部門で行なわれ、47市町の延べ55カ所がエントリーし、総得票数は11万4398票でした。

秦野市内では丹沢山系に降った雨が、長い年月をかけてミネラル分を含んだ地下水となり、秦野盆地の地下に蓄えられ、「秦野盆地湧水群」として市内各地で湧きでています。
この湧水を汲み上げて、ボトリングしている『おいしい秦野の水 丹沢の雫』は、観光協会、市内コンビニなどで、500ミリリットル、100円程度で販売されています。

秦野市観光協会直営のネットショップ「丹沢のぼる商店」でも販売しておりますので、この機会にぜひいかがでしょう。

ネットショップ《丹沢のぼる商店》 おいしい秦野の水 売り場

  << 戸川公園のチューリップ

チューリップが見ごろ >>    

Copyright(C) 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。