秦野
Google    サイト内を検索  
    Top  > 最新情報一覧  > 平成24年(2012)7月の一覧
夏を満喫、秦野で遊ぼう!秦野夏休み観光情報
[2012.7.31] 
今回は夏の秦野を満喫できる観光スポットの大特集です。
暑い夏には、涼しげな川沿いでマス釣り、バーベキューはいかがでしょう。
7月29日(日)に2012植樹祭コミュニティフェスティバル開催
[2012.7.28] 
7月29日(日)に神奈川病院の敷地内にて、植樹活動など、地域振興活動の一環としてコミュニティフェスティバルが開催されます。
マイクロバスで巡る「南はだの村七福神と鶴亀めぐり」とブルーベリー狩り体験 参加者募集!
[2012.7.24] 
昨年10月より始まった南はだの村七福神と鶴亀めぐり。開始以来多くの方が、御朱印帳を片手に福集めをされています。
すべてのポイントを巡ると歩行距離が10kmを越えてしまうため、健脚向きのコースになっています。
今泉観光花園で花の掘り取り・摘み取りができます
[2012.7.20] 
秦野市今泉にある観光花園で、7月15日から季節の花の掘り取り・摘み取りができるようになりました。
まだ、全体的に畑には花が少ないものの、ヒマワリやジニアは元気に咲いています。
21、22日に曽屋神社の例祭の神輿渡御が行われます
[2012.7.18] 
本町地区で威勢の良い神輿が練り歩く、曽屋神社の例祭の神輿渡御が7月21日(土)、22日(日)に行われます。
2日間にわたって、街中を神輿が進み、威勢の良い声で、夏の秦野を盛り上げます。
Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー、春の抽選会を開催しました
[2012.7.12] 
今年の4月1日に開始した「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」。すべてのスタンプを集めるともれなく四季の丹沢手ぬぐいがプレゼントされ、また豪華登山グッズが当たる抽選に応募できます。
弘法山公園、向山林道でヤマユリが咲き始めました
[2012.7.11] 
市内の弘法山公園と菩提地区にある向山林道でヤマユリが咲き始め、周囲に甘いにおいを漂わせています。
ブルーベリー狩りが始まりました−秦野いとう農園
[2012.7.10] 
夏の果物ブルーベリーの摘み取り楽しめる季節になりました。今月から摘み取り体験が可能になっている農園もあり、収穫の最盛期を迎えています。
つぼみ膨らむ弘法山公園のヤマユリ
[2012.7.6] 
弘法山公園のヤマユリのつぼみがだいぶ膨らんできました。まだアジサイが色鮮やかな状態ですが、梅雨空の下の薄暗い木陰ではヤマユリのつぼみも、アジサイに負けじと存在感を見せています。
出雲大社相模分祠で夏の風物詩「ほおずき市・朝顔市」が開催−7月13日(金)から16日(月・祝)
[2012.7.4] 
ホタル舞う出雲大社相模分祠で夏の風物詩「ほおずき市・朝顔市」が7月13日(金)から16日(月・祝)まで開催されます。
緑の早苗が揺れている水田と鳥たち−秦野の野鳥情報21
[2012.7.2] 
田んぼの田植えがすっかり終わり、一面の水面に緑の早苗が揺れている大根公園から鶴巻田圃で行った6月24日の定例の観察会では、シギ・チドリの渡りが終了した中で、季節外れの台風4号の詰め痕が池や川に残っていました。

最新情報一覧に戻る      

トップページへ戻る      

Let's Go! 丹沢・大山
やまなみ登頂スタンプラリー
Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー
丹沢の山々に登頂しスタンプを集めるスタンプラリーです。難易度が高いですが、ぜひ挑戦してみてください。
Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。