秦野
 
    Top  > 最新情報一覧  > 平成25年(2013)6月の一覧
「箱を開ければ・・・秦野」夏のオリジナルギフトの販売開始
[2013.6.29] 
秦野市観光協会では夏の贈り物シーズン用に、落花生、お菓子、そば・うどん、お茶など、「秦野市観光協会推奨品」を詰め合わせたオリジナルギフトの販売を始めました。
出雲大社 相模分祠に茅の輪が設置されました
[2013.6.28] 
南はだの村七福神と鶴亀めぐりの大国様が設置されている出雲大社 相模分祠に茅の輪が設置されました。
野菜の収穫体験シーズンになりました
[2013.6.27] 
まだ梅雨空の続く日々ですが、夏至を過ぎ、市内では今週末から来週にかけて、市内で野菜の収穫体験ができるシーズンの到来となります。
のどかな田植え風景の中の鳥たち−秦野の野鳥情報32
[2013.6.24] 
鶴巻の田圃には水が入り、田植えも行われ始めサギやシギの季節に入った5月26日に行ったおおね公園-鶴巻田圃観察会では22種の野鳥が確認できました。
白笹稲荷神社に茅の輪が設置されました
[2013.6.20] 
初午で有名な秦野市今泉にある白笹稲荷神社に茅の輪が設置されています。
茅の輪はくぐることで今年上半期の罪穢が祓われると言われています。白笹稲荷神社の茅の輪は大祓えの6月30日まで設置される予定です。
秦野戸川公園と弘法山公園のアジサイが見ごろです
[2013.6.18] 
ここ数日、時々晴れ間もあるものの、梅雨らしい天気が続いています。今回は弘法山公園と秦野戸川公園のアジサイの様子をお知らせします。
今月初めには、まだほとんど色付いていませんでしたが、今週に入り、弘法山公園も秦野戸川公園も色とりどりのアジサイが咲き、見ごろとなっています。
秦野市観光協会推奨品 新規登録商品を募集します
[2013.6.14] 
秦野市観光協会推奨品は、一般社団法人秦野市観光協会が市内における郷土色豊かな物産品を認定することにより、その物産品の品質の向上と販売の促進を図り、本市の観光事業の発展に役立つことを目的とするものです。
初呑切無濾過原酒が数量限定で発売になりました
[2013.6.12] 
本数限定商品の白笹鼓別撰大吟醸『初呑切無濾過原酒』(はつのみきりむろかげんしゅ)が6月7日に発売になりました。
色付き始める市内のアジサイ−鶴巻あじさい散歩道&弘法山公園
[2013.6.11] 
梅雨らしい空模様が続き、市内のアジサイもだいぶ色づき始めてきました。
今回は鶴巻あじさい散歩道と弘法山公園のアジサイの様子をお知らせします。
6月22日(土)に神奈川病院千年の森 いのちの森づくり 植樹祭が開催されます
[2013.6.6] 
秦野の森づくりに熱心に取り組んでいる出雲大社相模分祠が世話人の植樹祭が6月22日(土)に開催されます。
今年4回予定されている植樹祭の第1弾です。
中央運動公園近く水無川沿いと秦野戸川公園のアジサイと名古木の棚田
[2013.6.4] 
梅雨入りしたものの初夏のような陽気の日が続いています。日差しの中でアジサイが色づき始めています。
水無川沿い中央運動公園近くのアジサイは少し色づき始めてきました。

最新情報一覧に戻る      

トップページへ戻る      

Let's Go! 丹沢・大山
やまなみ登頂スタンプラリー
Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー
丹沢の山々に登頂しスタンプを集めるスタンプラリーです。難易度が高いですが、ぜひ挑戦してみてください。
Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。