第72回秦野たばこ祭

今年の秦野たばこ祭は令和元年(2019)9月28日(土)・29日(日)に開催いたします。

 昭和23年から市民の手で誇りを持って開催されてきた「秦野たばこ祭」。多くの皆さまのご支援により、今年で72回目を迎えます。
 豊かな自然に恵まれた秦野は、江戸時代から葉たばこの産地として知られ、優れた栽培技術で「秦野葉」は、薩摩(鹿児島)・水府(茨城)と並んで日本三大銘葉に数えられました。
 秦野発展の礎を築いた、たばこ耕作は昭和59年に幕を閉じましたが、先人たちが注いだ情熱は、この祭りとともに市民の心の中に受け継がれています。耕作の慰労会から出発したたばこ祭りは、本市最大の観光まつりとして、今年も人々の心に残る行事に取り組んでまいります。

 詳しいイベントの内容や開催時間などは、随時お知らせします。

Special Events
令和記念特別行事

吉田栄作トークショー

令和記念事業として秦野たばこ祭エグゼクティブアドバイザーの吉田栄作さんによるトークショーが本町小学校校庭で行われます。

オープニングパレード

秦野たばこ祭エグゼクティブアドバイザーの吉田栄作さんや様々なミスなどを迎え、令和記念事業として特別なオープニングパレードを実施します。

打上花火

過去最多約3,000発の打上花火で、秦野の夜空を幻想的かつ芸術的に彩り、祭のフィナーレを飾ります。

INFORMATION
お知らせ

2019-07-15
花火募金と協賛金にご協力を

Photo
昨年の様子 写真をクリックすると今年の行事紹介が見られます

阿波踊り
フロートパレード
ジャンボ火起こし綱引きコンテスト
弘法の火祭
まほろばショー
御輿パレード
ミュージックフェスタ
らんたん巡行
ページのトップへ戻る