秦野
Google    サイト内を検索  
    Top > 最新情報:平成24年4月10日(火)

平成24年4月10日(火)更新  カテゴリ[花]

秦野市内の桜が見ごろになりました

ここ数日春らしい陽気の日が続き、秦野市内の桜は今までの遅れを取り戻すかのように、一気に開花が進みました。
水無川沿いの桜や弘法山の桜はほぼ満開の状態もなりました。ともに今週末まで楽しめそうです。
しだれ桜で有名な白泉寺は、5、6分咲きの状態で今週末から来週前半に見ごろとなりそうです。

 『白泉寺のしだれ桜』

 『秦野戸川公園の桜』

秦野戸川公園のソメイヨシノも7、8分咲きの状態で見ごろとなっています。大倉バス停すぐ近くの桜が、丹沢の深緑のやまなみを背景に勢いよく咲いています。

 『水無川沿いの桜』

水無川沿いの桜は今がちょうど見ごろのほぼ満開の状態で、河川敷にはたくさんの花見客がいらっしゃいました。
満開の時期が例年よりも遅かったため、開花時期に合わせて行われているライトアップも15日(日)まで延期されました。
秦野の桜はこれからが見ごろです。週末は市内はお花見を楽しんでみてはいかがでしょう。

  << 弘法山公園の桜は7、8分咲きです

4月14日、15日に田原ふるさと公園花祭りが開催されます >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。