秦野
 
    Top  > 最新情報:平成25年3月12日(火)

平成25年3月12日(火)更新  カテゴリ[花]

春めく陽気にほころぶ花−オカメ桜、河津桜

朝晩はまだ寒いものの、春めく日差しに日中はだいぶ暖かくなってきました。
春めく陽気に市内の花−オカメ桜と河津桜も少しずつほころび始めています。

   『菜の花とオカメ桜』

   『ほころぶオカメ桜』

秦野市内を横断する水無川の平和橋から上流側のオカメ桜も咲き始めました。
これまでは河川敷の菜の花が各種メディアに取り上げられてきましたが、やっとピンク色の花が開き、菜の花の黄色のコラボレーションを楽しめるようになりました。
オカメ桜はまだ咲き始めたばかりで、今週末から来週前半にかけて見ごろを迎えそうです。菜の花との共演する期間は短いかもしれませんが、オカメ桜は今月いっぱいは楽しめそうです。

   『河津桜と風の吊り橋』

   『秦野戸川公園の河津桜』

オカメ桜のポイントからさらに水無川を上流に進むと県立の秦野戸川公園があります。
園内では本数は少ないものの河津桜が咲き始めています。
桜色に染まる木々と、ランドマークである風の吊り橋、まだ緑の少ないものの雄大な山容を見せる丹沢表尾根の組み合わせが目を引きます。
まだつぼみも多く、今週末頃に見ごろを迎えそうです。

   『香雲寺の梅』

   『香雲寺の梅』

香雲寺の梅は見ごろを過ぎつつありました。参道には散りつつある白梅の花びらが舞っていました。
今週末頃までは散りつつある白梅を楽しめそうです。

  << 春のダイヤモンド富士

マイクロバスツアー追加募集 >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。