秦野
Google    サイト内を検索  
    Top > 最新情報:平成24年5月16日(水)

平成24年5月16日(水)更新  カテゴリ[登山]

新緑がきれいな丹沢表尾根を縦走 −登山体験レポート01−

「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」が開催中の表丹沢。初夏の絶好の登山シーズンを迎え、5月13日(日)に実際に表尾根を縦走した方からレポートを寄せていただきました。
今日から3回に分けてご紹介いたします。

 『菩提峠』

 『二ノ塔への急坂』

菩提峠の7:40。この時間で車がいっぱいです。
最初は林道ですが、本格的な登山道に入ると最初から結構きつめの坂が続きます。

 『二ノ塔山頂』

 『二ノ塔山頂から富士山』

坂の途中から周囲が開け、岳ノ台や大山、秦野市街がくっきりと見えました。8:40に二ノ塔到着。快晴の青空に次の目的地の三ノ塔が。また富士山もきれいに見えました。

 『三ノ塔から富士山』

 『三ノ塔から塔ノ岳』

二ノ塔から尾根道を進みます。下って、登って、8:50に三の塔到着。ここからも富士山がくっきりと見えます。そして表尾根の最高峰で今回の目的地、塔ノ岳があんなに向こうに。

 『細い尾根道』

 『まもなく烏尾山』

三ノ塔から急坂を下り、細い尾根道を進むと烏尾山。

 『烏尾山荘』

 『烏尾山山頂』

遠くからは小さく見えた烏尾山荘も近くから見ると結構大きいです。また山頂には結構、人がいました。

−続く−  

  << クールビズにポロシャツはいかがでしょう

登山体験レポート02 >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。